最初の一歩が最も難しい

The first step is always the hardest.

 

この言葉本当に物事の本質を得ている言葉だなぁと思います。

 

何かを始める時の一歩は本当に重い・・・・・

 

やろうやろうとは思っていても中々行動できない人も多いと思います。

 

そんな方に僕なりのアドバイスなんですが、最初から多くを望んで行動しようと思わない事です。

 

一気になんでもやろうと思うから妥協するんです(笑)

 

これは何か物事を継続するときにも同じ事が言えますよね!

 

初めてしまえばなんとなく物事って進んでいくものですから( ´∀`)

 

いい意味で気を抜いて取り組むぐらいが一番いいんじゃ無いかなって思ってます(笑)