実はお金の使い方は全て4つに分類できる

お金の使い方には4つの使い道がある事をご存知ですか?

今日のお金にはどんな使い道があるのか、私が勉強して学んだ知識をシェアさせていただきます

それでは早速いきますね。

まず消費です。

ご飯を食べる、何か物を買う、旅行に行く。

生きていれば人は必ず消費をしますよね。

 

次に貯金。

日本人は世界でも無類の貯金好きで有名ですよね。

そんな私も25歳ぐらいまでは貯金にしか正義はないと思っていたので、必死に貯金していまし

今は必要最低限(3ヶ月〜6ヶ月分の生活費)ぐらいあれば十分だと思っています。

 

次に3つ目です。

それは投資です。

最近は日本人も投資人口が増えていってるみたいですね!

今後お金を運用するのは必須の時代になってきてるのでこの流れは必然ですね。

私も最初はビビりまくってましたが、実際始めてみれば大した事はないですよ!

悩んでる方は是非スタートしてください。

マイナスになったとしてもただなんとなく貯金してるよりは生き金になりますよ。

貯金にがんじがらめになっていた私が言うので、同じ様に感じる方も多くいらっしゃるのじゃないかなと思います。

 

そして最後4つ目の使い方です。

それは寄付です。

え、寄付?

急に宗教ぽくなってきたな、怪しいななんて思わないでくださいね笑

寄付って言っても適当に寄付を行う訳じゃありません。

自分が共感できる課題に対して、寄付していくイメージです。

私自身もまだ寄付はしてないので、今夜中に調べて今後の方向性を決めていきたいと考えています。

また明日共有させていただきます!

 

綺麗事とかではなく、お金は自分の為に使うより人の為に使った方が幸福になりますよね♪