部屋は自分の心を表す鏡

掃除をするということは自分の心を掃除するっていう言葉の意味が本当に今日分かった気がする

元々掃除が嫌いで、部屋も随分長い間掃除していませんでした

今日はとあるきっかけで自分の部屋と階段を掃除した

時間としては短い時間だったかも知れないけど、不思議と掃除終わってからずっと気分がいいんだよね

これって凄いことだと思うし、凄く幸せな気持ちになれた

そんな風に思わせてくれた掃除には感謝しています

掃除をする事によって心は晴れやかになるし、綺麗な環境で過ごせる事はとても清々しいものだよね

掃除はただ環境を整えるだけじゃなくて、自分を見つめ直す貴重な時間だって事にも改めて気付けました

この機会をくれた母に感謝の気持ちでいっぱいです。