凡事徹底

凡事徹底

正に言うは易く行うは難し。

 

普通の事が普通に出来るってそれだけで才能だと思います。

 

そして凡事徹底とは今この瞬間でなく、常に行うもの。

 

思い付きなら誰でも出来ます。

 

でもこれはいざ習慣にしようとしたら本当に難しい。

 

人間は隙があれば怠ける生き物。

 

凡事徹底が出来ている人はこの事を誰よりも理解しているのかもしれません。

 

自分はどうしたらそうなれるのか?

 

それを考えた時に一つのヒントが見つかりました!

 

これを読んでくれている方の参考になればと思い公表させていただきます。

 

僕が出した答えは非常にシンプルです。

 

それは”めんどくさい事こそ率先してやる事”

 

後でいいや、

この言葉を以前の僕は一日何回思ってか分かりません

 

経験がある方なら分かると思いますが、後になれば成る程めんどくさくなるんですよね、これが(笑)

 

 

だからこそ大切なのはその瞬間にやる事!

 

考える前にまずやる事!!!!

 

これだけで見える景色は圧倒的に変わっていくと僕は思います。