いつまでも貧乏な人に共通する特徴

こんにちは♪

今回はいつまでも貧乏な人に共通している特徴について話していきます。

それはズバリ

”稼ぐ事ばかり考えている”

という事です。

 

世の中ではお金の稼ぎ方ばかりに注目が集まる事が多いですが、

お金を今以上に稼ぐってそもそもめちゃくちゃ大変なんですよね、、

 

副業副業と叫ばれてる時代ですが、結局多くの人が似たり寄ったりの事を始めます。

その中でも代表格であろうものが転売、アフィリエイトyoutubeですよね。

ただこの辺で稼ぐって今のご時世本当に難しいです。

何故なら初期費用がかからないなどの参入障壁が低いので、

多くの人が始めるんですよね。

しかも稼げないだけならまだ良いんです。

これらの副業にはなんちゃってコンサルみたいなものが溢れかえっています。

あなたも挑戦した事があるなら分かるかも知れませんが、

”月5万円稼いだ方法”とか”楽して稼ぐ方法”とかそういう系です笑

 

ある程度経験がある人なら分かると思いますが、自分達が稼いでる方法を

赤の他人に教えるなんてあり得ると思いますか?

シンプルに転売やアフィリエイトで稼がないから教える側(なんちゃって)に

回っているだけなんですよ。

絶対にそんな薄っぺらい人達に食い物にされないで下さいね。

 

他に収入をあげるとして直ぐに思いつくのがアルバイトですね!

時間に余裕があったりそのバイト自体を楽しめるのであれば僕は

バイトするのは賛成です!

確実にお金が入るというのはやはりとても大切な事ですよ!

 

でも中にはバイトが出来ない環境の人や、

バイトの様な稼ぎ方に興味がないって方もいらっしゃると思います。

 

そこで私が一番にお勧めしたいのが

”稼ぐ事から使う事に意識を置き換える事です”

 

自分が月にいくら稼いでいるかを答えられる人は多いと思います。

でも自分が月に何に対していくら使っているか把握出来てる人ってめちゃくちゃ少ないんですよね。

友達何人かに聞いたんですけど9割は把握してなかったんです。

 

1万円稼ぐ事には夢中になるのに、1万円をどう使ったのか覚えてないってかなり矛盾する話だと思いませんか?笑

 

また支出には大きく分けて固定費と変動費があります。

自分の固定費は〜円で変動費は〜円。

こんな風に言える人が一体どれだけいるんでしょうか?

 

一度騙されたと思って自分が毎月何に対していくら使っているのかを調べて見てください。

きっと自分でもビックリすると思います。

そしてきちんと見直せば2,3万円の無駄が見つかりそれがそのまま収入になるんです!

 

さらに自分のお金の使い方を把握することで今後の無駄遣いも圧倒的に少なくなりますよ!

 

これを見て実践する人はごくわずかだと思います。

ただだからこそ差がつきます!

 

是非行動に移してくださいね♪