”行動力がある人”に共通しているたった一つのこと

いつもブログを見てくださりありがといございます。

今日は行動力にてついて僕が学んできたことをお伝えしたいと思います!

まず結論からいきます!

 

”行動力がある人”に共通しているたった一つのこと

それは・・・・

ポジティブ思考であるという事です!

 

行動出来ない方ってやってもないのに色々考えすぎなんです。

それも悪い方向に。

何故それが断言できるかというと私が正にそうだったからです笑

 

人は何か行動する前に行動した後の事を必ず考えます。

行動した後の事を考えるのは勿論大切だと思いますが、

その思考があなたの行動を制限している事もあります。

 

例えば今付き合っている彼氏(彼女)とあなたが別れようと考えているとします。

このタイミングで誰しもが一度頭を過ぎるであろう

『この人と別れた後、私(僕)に新しいパートナーが出来るのか?』

という疑問。

都会在住の若い人であれば特にそこまで考えないと思いますが、

地方の方や年齢がそれなりの方はよりこの問題をシビアに捉えます。

 

ここで行動力がある人(ポジティブ思考)の人は

『なんとかなるっしょ!それよりも別れて自由になりたい』

 

行動力がない人(ネガティブ思考)の人は

『この人と別れたら今後パートナーが出来ないんじゃないか?

もう少し我慢しよう・・・』

 

多分こんな風に考えると思います。

前者は別れて次の恋に心踊らすでしょう。

後者は自分の感情を押し殺して、ダラダラ過ごし

それが結果として更に歳を重ねることになり、

より今の環境から抜けられなくなるんじゃないかって思います。

 

ほら、思考一つで行動ってめちゃくちゃ変わりませんか?笑

 

不安定な未来に怯えて、今の現実を無理矢理肯定するのはある意味簡単です。

でもそれは自分にとっても相手にとっても

いいことないなって僕は思います。

 

男女の話を例に出しましたが、これは仕事などにおいても全く同じだと思います。

 

どうせ不安定なら良い方向に考えた方がお得です!!

しかもそういう考え方していると、これが不思議と実際良い方向に動いていくんですよね。

 

住んでる場所も年齢も気にしてるのも自分だけですよ!

 

せっかく生かされてるんですからもっともっと楽しみましょう♪