あなたが愛し続けるべき人のたった2つの共通点

こんにちは!

今日はあなたが愛し続けるべき人のたった2つの共通点についてお話したいと思います。

 

私たちは日々の生活の中で多くの人に出会います。

その中でも親しい関係に慣れるのって本当に一部ですよね!

今自分の周りにいてくれる人を当たり前と思わず、

感謝の気持ちを持ち続けるというのはお互いにとってとても大切な事だと思っています。

 

そして今からいう2つの条件に当てはまる人がもしあなたの身近にいるとしたら、

今よりその人の事を持って愛してみてください。

感謝してみてください。

その人はあなたにとって本当に大切な人ですから。

 

では早速2つの条件をお話ししていきますね。

まず一つ目は

”9割自分を出させてくれる人”

そして2つ目は

”相手も自分に対して心をさらけ出してくれている人”

この2つです。

 

人は誰しも色んな仮面を持っています。

職場での顔、家庭での顔、親友と過ごす時の顔などなど。

状況状況で色んな顔を使い分けます。

こういう話をすると裏表ある人だなって中には思う方もいらっしゃるかもしれないですが、

スイッチにもオンオフがあるように人の顔にも表裏があって当たり前です。

というより職場の自分と家庭の自分が完全に同じ顔付きで同じテンションだとしたら

どちらかに問題がある可能性が高いです。

 

どの顔が本当でどの顔が偽りとかもありません。

職場での顔、家庭での顔、親友と過ごす時の顔、その全てが本当のあなたです。

 

その中で一番自然な自分でいさせてくれる人を本当に大事にしてください。

これは僕の偏見になってしまいますが、恋愛においても

好きな人と付き合うより自分の事を好きにさせてくれる人と付き合う方が

幸せになれるんじゃないかって実は最近思ったりしています笑

 

ありのままの自分でいさせてくれる人ってそれだけで貴重なんですよね!

直ぐに誰かが浮かんだあなたはそれだけで幸せ者ですよ!

 

僕の場合は母親とビジネスパートナーの顔が思い浮かびました。

あなたは誰の顔が思い浮かびましたか??