誰かを思いやる優しい気持ち忘れていませんか?

こんにちは。

今日は誰かを思いやる優しい気持ちについてお伝えできればと思っています。

 

忙しい日々の中で自分の事に精一杯になってしまうと、

近くにいてくれる人に対しての思いやりをどうしても忘れてしまうことがあります。

これの厄介なところはその時自分では中々気付かないという点です。

むしろ相手に対して何故自分の事を分かってくれないのか?と

思いやるどころか相手を否定的に捉えてしまう自分がいました。

 

相手に対する思いやりが無ければ、

当然相手もこちらに思いやりを持ってくれません。

そうするとお互いにどんどん負のサイクルに入ってしまいます。

こんなに悲しいことはありません。

 

当たり前の話ですがそんな事ばかり繰り返していれば周りの人間は離れていきます。

人が周りにいない事って一番苦しいですよね。

僕は将来絶対にそんな風になりたくありません。

 

先日キャンプに行ったのですがとても考えさせられるきっかけになりました。

自分の中の自分と、相手から見えてる自分ってかなり違うんだなって

改めて気付く事が出来ました。

これって自分にとってはめちゃくちゃ価値のある事です。

 

結局自分を評価するのは全て相手です。

自分が相手の為にとした事も相手にとってプラスが無ければ

それはプラスではないんです。

 

自分の中の評価基準は一度完全に無くす必要があるんです。

 

今回その部分に気付けたのは自然を感じられて以上に自分にとって価値のあるものでした。

 

人は誰かを思う事で成長し、幸せな気持ちになれるものだと思っています。

今日からまた新たな気持ちで周りにいてくれ人を大切にしていきたいと思います。