何気ない日常の尊さに気付ける人の特徴

こんにちは。

今日は何気ない日常の尊さに気付ける人の特徴について僕なりの意見をお伝えできればと思います。

何気ない日常の尊さに気付ける人とは一体どんな人なのか。

これはズバリ”感謝”出来る人です。

 

皆さんは今自分達が過ごしている日常に感謝出来ていますか?

当たり前に感謝するの事ってただでさえ難しいのに

忙しい日常に追われていると心にもどんどん余裕が無くなってしまいますよね。

 

感謝出来ないだけならまだ良いですが、大抵の人は今の自分の生活を嘆きます。

もっと良い家に住みたい。

もっと良い車に乗りたい。

もっと良いパートナーを見つけたい。

もっとお金を稼ぎたい。

もっと自由な時間が欲しい。

 

あげ出したらキリがないですよね笑

 

欲をバネに向上心を持つことは素晴らしいことです。

ただそれを言い訳に今に不満を持つのはちょっと違うかなと個人的に思います。

今に感謝して、向上心を持てば良いと思うんです!

 

皆さんもこれまでの人生で

失って初めて、失ったものの大きさに気付いた経験ってありませんでしたか?

今よりマイナスの生活環境になった時、

人は初めてどれだけ自分が恵まれているかに気付けるものです。

 

自分が一体どれだけ恵まれていたのか。

そしてその環境に対して何故あんなにも不満を持っていたのか。

 

失って気付く時は大体もう遅いです。

これを見てくださってる方には絶対にそんな想いをしてほしくないです。

 

このブログを読んだ事が

あなた自身が自分の当たり前を疑うきっかけに慣れたとしたらこれ以上に嬉しい事はありません。

 

という僕も実は先日まで日々に感謝するという事を忘れてしまっていました。

なのでもし今の日常にどうしても感謝出来ない方

マイナスの事ばかり考えてしまう方

に対して一つお勧めがあります。

 

それはキャンプに行く事です。

コロナも後押しして今キャンプってめちゃくちゃ人気ありますよね。

ソロキャンプも昔では考えられないくらいの人が楽しんでると思います。

 

大好きな仲間と自然に触れ合えるキャンプは言うまでもなく素晴らしい

ただそれ意外に僕がキャンプを素晴らしいと思う点がもう一点あります。

それは

不便を強制的に体験出来る事

 

恵まれてる日本、普段の生活で不便だと感じる事はもう殆どないですよね。

当たり前の日常の中にどれだけの便利があるのか。

 

不便を知る事で当たり前だと思ってしまう日常に今よりもっと感謝出来るようになると思います!

是非このブログをみて何か感じて下さった方はキャンプに行ってみてください。

 

そして自分の当たり前に感謝し、今より更に素敵な人になってください!