継続の先にしか結果はでない

こんにちは。

本日は継続の先にしか結果はでないという事についてお伝えできればと思います。

 

”継続”

シンプルな言葉ですが、何より大切な言葉だなぁと日々実感しています。

 

・資格を取るために勉強しよう

・体を鍛える為にジムに通おう

 

そんな風に決意して

実際に参考書を購入して勉強したり

ジムに入会する。

 

素晴らしい行動だと思いますが、それはあくまで継続出来ていればの話です。

 

世の中には始める事をよしとする風潮がありますが、

敢えて言わせてください。

 

始める事には意味はなく、続ける事に意味があるんです。

 

もしあなたが何かを始めるだけで満足している人であれば、

今すぐその思考を変えてみてください。

 

続ける事が大切なんだと思考を切り替えれば必ず結果は変わります。

 

僕が思うに

他人に対して凄いという感情は何かを継続している人にのみ、

湧き上がるものだと思っています。

 

スポーツは特に顕著ですが、

一つの事を極める為に人生をかけてきた人のプレーだからこそ

我々を感動させてくれるんだと思います。

 

もし、それが1ヶ月程度でマスター出来るものであれば

多くの人の感情を動かすのは難しいと思います。

 

以前は僕も始める事、行動する事に重きを置いていた人間でした。

”何も行動しないよりは行動した方がいいに決まってる。とにかく行動だ!!”

 

そんな風に物事を考えていました。

確かに何もしないよりはまだ良いと思いますが、

結局それも土台に継続があってこそです。

 

継続に重要性に気付いてからは考え方も大きく変わっていきました。

例えば今書いているこのブログもそうです。

 

まだこのブログをスタートしてから20日程しか経っていません。

日曜を除き週6投稿しています。

まずは100記事を目標にしているので、まだまだ先は長いですが

必ず継続して結果を出します。

 

”今日は良いだろう”

誰もが思う瞬間あると思います。

でも”今日”やらなかったら終わりなんです。

 

やらなかった今日は未来のやらなかった今日は生み出します。

 

たかが1日、されど1日。

何かを継続する中でこれ以上身に染みる言葉は中々ないですね!

 

僕は自分との約束を守る為に今日も1日を積み重ねていきます。