仮想通貨や投資から見える行動力 ドージコインを買った理由

こんにちは。

今日は仮想通貨や投資から見える行動力についてお話できればと思います。

 

僕は2017年から仮想通貨に投資しています。

その時はちょうど仮想通貨が盛り上げって時期で、連日さまざまコインの価格が上昇していました。

その時はまだ投資自体に慣れていなかったというのもあって、資金を入れるのがとても怖かったのを鮮明に覚えています。

 

ただ、その時進めてくれた人がいたのと100万円程度の余剰資金があったので

一歩を踏み出しました!

するとその途端バブルが弾け、全てのコインの値段があっという間にさがり、100万円は一時期30万円程度まで下がりました。

何が辛かったかっていきなり下がった事ですね笑

 

ただ幸いだったのは、僕は元々投資をするときにはいい意味で無くなった資金として自分の中で噛み砕いています。

なのでその後も保有し続けました。

 

そして2021年4月現在、当時買った全てのコインが値上がりしました。

特にドージコインに関しては圧倒的に値上がりしています。

 

今振り返ると本当にあの時の自分を褒めたいですし、行動力のあった自分を誇りたいです。

 

世の中チャンスを掴む人と掴まない人が明確に別れる要素があるとすれば

それは行動力があるかどうか。

 

それくらい行動力を大事だと思います。

というより行動力が全てです。

 

僕も最近は投資に関して色々アドバイスを求められる事も有りますが、

大抵の人は聞いただけで何も行動しません。

 

それってめちゃくちゃもったいないですよ。

だって実際4年前の僕が同じ様に行動していなかったとしたら今の自分は無いですからね。

 

後悔って不思議なもので

やった後悔よりやらなかった後悔の方が

強く残るんですよね。

 

僕は性格上の関係もあるかも知れませんが、これからもガンガン行動していきます。

勿論行動した事で後悔することもあるかも知れません。

 

でも圧倒的に行動した事で得られるものの方が多いと確信してます。

あなたも是非迷った時には行動してみてください!