他人軸ではなく自分軸で生きると人生は途端に生きやすくなる

こんにちは。

今日は他人軸ではなく自分軸で生きると人生は途端に生きやすくなるという事についてお話できればと思います。

 

早速ですがあなたは自分軸で生きていますか?

はいと即答出来る方はそんなに多くないと思います。

というのも大小はあるにしても、人間というのは少なからず他人の目を気にしてしまう動物だからです。

これを言ったら周りにどう思われるのか?

こんな行動を取ったら周りにどう思われるのか?

何かに挑戦はしたいけど、失敗して笑われるのは嫌だなど。

 

勿論自分の言動や行動を客観的にみて相手にどう見えるのかを考えるのは大切です。

僕がお伝えしたいのはそこばかりにフォーカスしているといつか本当の自分が見えなくなってしまいますよという点です。

 

と言っても今まで人の目ばかり気にして生きてきた人が突然変われる訳ではないです。

なので今日は最初のステップとして使える思考をお伝えできればと思います。

 

僕は元々ガチガチな他人軸で生きている人間だったのですが、

この思考に気づいてからは自分軸で生きられるようになり、

とても楽しい毎日を送れるようになりました。

 

ではそれをお伝えします。

ズバリ人は他人(自分の事)はそんなに気にしてない事に気付く事です。

これに気付くことが出来れば人の目は全く気にならなくなります。

 

結局人は自分自身が一番大切です。

他人の事なんていい意味で気にしていないです!

まずはそこに気付きましょう!

そしてもっと自由に生きていきましょう♪