あなたが継続できないたった一つの理由

こんにちは。

今日はあなたが継続できないたった一つの理由についてお伝えできればと思います。

最初に結論からいきます。

あなたが物事を継続できないたった一つの理由、それは

今日やるべき事を明日に伸ばすから。

 

シンプルにこれです笑

結局継続できない人の心理って

”昨日もやらなかったから別に今日もいいや”

なんですよね。

 

本当にシンプルですがこれに尽きると思います。

継続が大変なのは毎日を積み重ねていく事が本当に難しいから。

だからこそ何かを継続させたいのであればその習性を生かすしか有りません。

では具体的な行動アドバイスをお伝えします。

”少しでも良いから毎日継続する”

これに限ります。

 

いやいや、それが出来ないから困っているんだよ。

そんな声もあるかと思いますが、一旦聞いてください。

この”少しでも”というのがミソなのです。

 

例えばあなたがブログを毎日書くことを継続して、自分のスキルを向上させる事を目標にするとします。

そうなると自分の中で〇〇文字くらい書こうとかある程度の目標があると思います。

 

そしてその目標に向かって走り出したとしましょう。

最初の数日、数週間は熱量もあるので継続も出来ているし、目標も達成出来ると思います。

 

ただいきなり書く事が辛くなるタイミングがどこかで来ると思います。

ちなみに僕も普通に有りました笑

 

じゃぁそんな時どうするか。

それは少しの文字でも良いからとにかく書く事です。

 

〇〇文字って目標があったとしても一旦それは置いておいてとにかく書く事。

最悪1行とかでもいいと思います。

何より継続を一番大事にすること。

 

しかも人間不思議なもので1行描き始めると2行目も描き始めるんですよね。

人間の力を使わないのは損ですよ!笑

 

やると決めても続かない。何かを継続出来ない。

そんな風に悩んでる方はシンプルに毎日継続してください。

やらない理由を見つけるのは本当に簡単です。

ただその今日見つけたやらない理由が明日のやらない理由にもなっている。

この事だけは絶対に忘れないでくださいね!

大丈夫、あなたなら出来ます!!