人は自分の思い通りには動かない。相手を変えるより自分が変わった方が早い

こんにちは。

本日は人は自分の思い通りには動かない。相手を変えるより自分が変わった方が早い

という事についてお伝えできればと思います。

 

あなたは誰かが自分の思い通りに動かなくてイライラした事ないですか??

ぶっちゃけ僕は何度もありました笑

 

ただそんな時一つの言葉に出会いました。

人と過去は変えられない

変えられるのは自分と未来だけ

 

この言葉を見た瞬間自分の中で

 

”そうか、僕は変えられないものを必死に変えようとしてたのか。

だから上手くいかなかったんだ、そりゃそうだよねって。”

 

そんな一つの答えが出ました。

 

そこからはいい意味で人に期待する事がなくなりました。

そうしたら不思議なもので以前はイライラする様な事でも我慢できるようになりました。

なぜか?

イライラしたところで状況は何も変わらない事が分かったです。

もし、イライラする事で何かが変わるんだとしたらイライラする事に意味もあると思いますが、実際は何も変わりません笑

だとしたらその行為自体が意味のない事ですよね?

僕はそう思い出してからイライラする事がとても滑稽に思えてきました。

 

自分の中でも凄く良い変化だったな〜と思っています。

人生って些細な気付きだけでも結構色々変わりますよ!

アンテナ貼っておくのはとても大切です!

 

なので是非覚えておいてください。

人と過去は変えられない

変えられるのは自分と未来だけ。