自分は運が悪い・・その原因は自分自身にある??

こんにちは。

今日は自分は運が悪いのかも・・・って方に向けて私なりの考えはお伝えできればと思っています。

まず最初にあなたは自分の事を運が良い人だと思っていますか?

それとも悪い人だと思っていますか?

 

よく世間では運が良い人、悪い人は存在しない。

自分は運が良いと思ってる人、自分は運が悪いと思ってる人が存在しているだけだなんて事が言われていますよね。

 

僕もそれについてはその通りだと思います。

実際自分の事を強運だと信じてる人には色んな良い事が舞い込んだりするものです。

 

だたここで終わってしまっては他と何も変わらないので、ここからは僕なりの意見をお伝えできればと思います。

 

そもそも何故自分は運が良いと思ってる人、自分は運が悪いと思ってる人に別れるのか?

 

これはズバリその人に”感謝力”があるかどうかだと思います。

感謝力つまり自分が今置かれている環境、自分が普段過ごしている日常の中にどれだけ感謝を見つけられるか。

 

感謝力の高い人は色んな事に感謝できるので

”あぁ自分はとても運が良いんだな”

こんな風に思うことが多いでしょう。

そうなれば自然と自分は運が良い人なんだという思いは強くなっていきます。

 

逆に感謝力は低い人は何かありがたい事があっても当たり前と捉えてしまいます。

そして自分に起きる嫌な事ばかりに着目するので、自分は運が悪いんだという思いが強くなってしまいます。

 

この両者が10年後、20年後になったら全く違う考えになっていると思いますし、

そもそも思考が全く違うので、起こった出来事に対してのアプローチも全く変わります。

 

このブログを見てくださってる方には前者であって欲しいと切に願っております。

 

”自分はめちゃくちゃ運がいい”

そんな風に思って生きていると実際いい事しかないですし、毎日がとても楽しくなりますよ!